注文の流れ
FLOW
01お問い合わせ
メール、電話等で「こんなモノが作れないか?」「こんな事に困っている」など、お気軽にお問合せ下さい。
下記のお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。
- お客様のイメージをかたちにします。
- 安全対策、コスト削減などお困りごとを解決する提案をします。
02打合せ
お客様のイメージや大まかな仕様などのご要望を伺います。
必要により、現地での確認をさせて頂きます。
ビデオミーティングシステムによるリモート打ち合せにも対応しておりますので、遠方のお客様や緊急事態宣言時にも対応可能です。
- 設計経験豊富な営業スタッフが伺いますので、お客様とスムーズな打合せが可能です。
- 現場で働く方の声や、現場の写真などがあればさらにスムーズな打合せが可能です。
- 経験豊富なスタッフが揃っておりますのでお気軽になんでも相談して下さい。
- 産業用装置や手動で動かす治具など、ご予算に応じて様々なご提案をすることが可能です。
03仕様設計
打合せの内容をもとに大まかな図面を2次元、3次元で作図し、製品化への具体化を図ります。
04仕様打合せ
仕様設計で作図した図面をもとに、お客様と打合せをさせて頂き、詳細な仕様を確定し図面に反映していきます。(打合せと仕様設計を何度か繰り返します)
3次元CADでのご提案も可能ですので、三面図に不慣れなお客様でも容易にご理解頂けます。
05見積もり
確定した仕様をもとに、本設計、製造、輸送、据付工事に必要な費用の見積もりを致します。
06ご発注
製品仕様と見積もり内容に合意いただき、ご発注いただくと契約となります。
ご発注の際は発注書の発行をお願いします。
07本設計
仕様設計で決まった製品仕様に基づき、詳細な完成図を作図します。
完成図の内容にご納得いただければ、実際に製品を製作するにあたり必要な図面を作図します。
08製造
まず製品の製造に必要な材料や購入部品の手配を行います。
仕入れた材料を機械加工や溶接、塗装する事により、製品のパーツを製作していきます。
最終的にパーツや購入部品を一つの製品に組み上げます。
09当社工場内での試運転立ち合い
完成した製品が、お客様のご要望を満たしている事の確認を、お客様の立ち合いのもと行います。
ビデオミーティングシステムによるリモート立ち合いにも対応しております。
10現地据付
据付が必要な製品は日程調整後、当社スタッフが現地据付工事に伺います。
11現地での試運転立ち合い
最終的な動作確認を現地でお客様の立ち合いのもと行います。
問題が無ければ、納品となります。